忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





DSC02415.JPG


おはぎ

DSC02417.JPG



紅玉とさつまいものケーキ



忙しさに感けて最近お菓子作りをほとんどしてなかった・・
子供たちが嬉しそうに頬張る姿を見てると
作ってよかったな、たまには作んなきゃだな・・と思う。











 
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
いつもながら美味しそうだね~^^ あ~、おはぎ食べたいな。紅玉とさつまいものケーキもカントリー風ですごい美味しそう^^ 私も先月あたりからぼちぼち作り始めたよ。昨日は主人のところに送るフルーツケーキを作って、今日はビスコッティとスコーンとすだちゼリーを作ったよ。スコーンとすだちゼリーはケンとシンのしつこいリクエストだったの。3つとも簡単に作れるけど、さすがに3種類も作ったらちょっと疲れた。。日本の暑い夏はお菓子作りにはあまり向かないし、寒い間がやっぱり作りやすいよね。
A子 2012/11/23 19:45 編集
A子サン
単身のご主人のところにフルーツケーキなんて、愛があるねぇ ^ ^ 。
昔はオットのためにと思って作ってたケド、オットのためにと思わなくなっちゃった。
ハハハ・・
ホントはシュトーレン作ろうって言ってたんだケド、レシピがどこ行ったか分かんなくなっちゃって・・。
食べ終わってから気付いたんだケド、この紅玉とさつまいものケーキ、仕上げに生クリームとはちみつ
合わせたものを垂らしかけるんだったコトをすっかり忘れてたのよ^ ^;。
だめだね、ブランク空くと。
従姉妹と一緒に作って、どっちも半分こしたんだケド、オットが欲張って食べちゃって(おはぎなんて自分ひとりで4こだよ)さ、ワタシの口に入ったのは、おはぎ1個と紅玉とさつまいものケーキちっちゃい一切れ・・。
フルーツケーキ、ワタシも焼きたいんだケド、ドライフルーツのラム酒漬けの作り置きが切れてて、そっから作んなきゃなんだよ。
Jo 2012/11/24 09:28
無題
昨日は天使の歌声コンサート♪誘ってくれてありがとう。今は、すっかり声変わりした息子たち・・・母さんと可愛い声で呼んでくれてたのにね。  私もなかなかお菓子が作れないわ。まだ明日も休みなんで、作ってみようかな↑ 年末、呉の屋台忘年会ぜひ行きたいね!     今朝、朝一インフルエンザ予防接種三人で行って来たよ。諭吉さんが約一枚飛んで行きました(^_^;)
みどりん 2012/11/24 09:46 編集
みどりん
こちらこそ、きのうはありがとう♪たのしかったね*^ ^*。
おいしい無花果タルトでお腹いっぱいのハズだったのに、フツーに夕飯食べてしまったよ。
呉の屋台忘年会、ぜひぜひ行こう!
予防接種ねぇ・・息子とワタシは受けなきゃだケド、ウチには飛んでく諭吉サンもないよ。
だというのに、オットはやれバイクのタイヤ交換だの車のタイヤだの・・アホかっ!!
Jo 2012/11/24 11:29
461  460  459  458  457  456  455  454 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]