忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画のペア招待券が当たった友人に誘ってもらって
『 ソウル サーファー 』を観てきました。

ハワイ在住の実在の女性プロサーファーの実話を描いた
ストーリーで、スポンサーが付いて、いよいよこれからって前途有望な
主人公が不運にもサメに襲われて左腕を失いながらも家族や周りの愛情に
支えられ、苦難を乗り越えて再びプロサーファーを目指す・・って話。

久々に感動するアメリカ映画を観たなぁ~。
洋画でこれほど泣けたのは、昔観にいった『マイライフ』以来かも・・
・・って思ってたケド、そういえば『タイタニック』のラストシーンで
号泣したんだった。。

久しぶりに英語の映画を観たケド、字幕とセリフのビミョーな
ニュアンスの違いってあるよね。
字幕の訳じゃ伝わってこない、訳し切れてない感じというか・・。
映画を充分に愉しむには、やっぱり英語力も必要なんだなぁ・・って
あらためて感じた一日でもありました。

それはさておき、とにかく久々にいい映画を観ました *^ ^*。
こんな映画を観たあとは決まってあの人の名セリフを思い出す
 
  「 いや~、映画って本当にいいですね 」

みどりん、誘ってくれてありがとう ♪
猛烈にハワイ、行きたいな~~~~~。



さて、心が洗われついでに、現在我が家に咲いてる花々を
写真に撮ってみました。



DSC01626.JPG

DSC01628.JPG

DSC01629.JPG

DSC01630.JPG

DSC01631.JPG

DSC01632.JPG

DSC01633.JPG



 
PR
 

edce6b7f.jpg

フリーマーケット・蒸しパンを出店します。
紅葉見がてら、遊びに来てください。

11月27日(土)
10:30〜16:00

浄土寺:佐伯区五日市町石内4627-1
 豆腐が好き。暑い時期になると、夕飯の食卓に冷や奴を一品によく加えるのだケド、
何となく、切ってお皿に盛って薬味をのっけただけの冷や奴は、手抜き感が否めないし、
変わり映えがしない感じ。
 そんなマンネリ化した食卓におすすめの冷や奴。。。冷や奴が立派なメインのおかずになります。
               e0b1cb84.JPG
《材料(4人分)》
  木綿豆腐2丁 豚ひき肉100g 白菜キムチ200g ネギの小口切り少々 ごま油 酒 しょうゆ
 
《作り方》
  ①豆腐は半分に切る。キムチは軽く汁気を切り、食べやすい大きさに切る。
  ②耐熱ボールに、ひき肉とごま油小さじ1、酒・しょうゆ各大さじ1を入れてさっと混ぜ、電子レンジで
   3分程加熱する。レンジから取り出して菜箸でよくほぐし、粗熱を取る。
  ③お皿に豆腐を盛り、キムチとひき肉をのせて、ネギの小口切りを散らす。
 
 呉市出身としては素通りできない逸品。
 呉市内の中学校が、授業の一環で商品企画して、カルビーに頼み込んで商品化されたらしい。
 呉市同様、「我が町こそ、肉じゃが発祥の地!」と主張している京都府舞鶴市民にとっては、
おもしろくない一品かも知れない。。。 
 『広島県限定』らしいケド、ぜひ全国版にして。

           2e3fcb67.JPG    
 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]