忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画のペア招待券が当たった友人に誘ってもらって
『 ソウル サーファー 』を観てきました。

ハワイ在住の実在の女性プロサーファーの実話を描いた
ストーリーで、スポンサーが付いて、いよいよこれからって前途有望な
主人公が不運にもサメに襲われて左腕を失いながらも家族や周りの愛情に
支えられ、苦難を乗り越えて再びプロサーファーを目指す・・って話。

久々に感動するアメリカ映画を観たなぁ~。
洋画でこれほど泣けたのは、昔観にいった『マイライフ』以来かも・・
・・って思ってたケド、そういえば『タイタニック』のラストシーンで
号泣したんだった。。

久しぶりに英語の映画を観たケド、字幕とセリフのビミョーな
ニュアンスの違いってあるよね。
字幕の訳じゃ伝わってこない、訳し切れてない感じというか・・。
映画を充分に愉しむには、やっぱり英語力も必要なんだなぁ・・って
あらためて感じた一日でもありました。

それはさておき、とにかく久々にいい映画を観ました *^ ^*。
こんな映画を観たあとは決まってあの人の名セリフを思い出す
 
  「 いや~、映画って本当にいいですね 」

みどりん、誘ってくれてありがとう ♪
猛烈にハワイ、行きたいな~~~~~。



さて、心が洗われついでに、現在我が家に咲いてる花々を
写真に撮ってみました。



DSC01626.JPG

DSC01628.JPG

DSC01629.JPG

DSC01630.JPG

DSC01631.JPG

DSC01632.JPG

DSC01633.JPG



 
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
その映画のCM見た見た。なんか感動しそうだな~っと思って見てたよ。やっぱり良い映画だったんだね。私はだいぶ前に『HAYABUSA』を観て号泣したなぁ。日本人の諦めない強い精神力とか、少ない予算で世界初の偉業を成し遂げちゃうとこなんか、もう自分が日本人で良かった~って、日本人ってやっぱり素晴らしい!って思えたもん。夏休みに入ったらまた幾つか観てみたいな。
お花も上手に手入れしてエライよねぇ。私もあんなに好きだったけど、ここではやっぱり上手く草花が育てられなくて、今はほとんどガーデニングとかやってないよ。この前千日紅だけ買ってきたけど^^;
A子 2012/06/12 08:19 編集
A子サン
そう、いい邦画を観ると、日本人って素晴らしい!日本人でよかった~って、って思うよね!
今回はハワイに住んでるアメリカ人になりたかったよ。
『 ソウル サーファー 』ぜひおすすめ。ウチのオットと息子(娘は観ると海で泳げなくなるに違いない)
にも観に行かせよっと。

ガーデニングがんばってるでしょ。
花はワタシ、枯らし専門だったんだよ。ホント、ガーデニングの才能ナシ。
マメに水だけはやってるから今のとこ枯れてはないケド、ホントに上手い人はこれをずっとキープし続けられる人だよ。

Jo 2012/06/13 05:24
391  390  389  388  387  386  385  384  383  382  380 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]