忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








kninoチャンに教えてもらって、玄関ドア用の
クリスマス飾りを作りました。
ハスのドライ・黄金ヒバ・ピンクッション・サンキライ・
ユーカリ・コットンフラワーなどを
使用・・


20121216_163117.jpg
 
 

完成♪














 
PR




DSC02415.JPG


おはぎ

DSC02417.JPG



紅玉とさつまいものケーキ



忙しさに感けて最近お菓子作りをほとんどしてなかった・・
子供たちが嬉しそうに頬張る姿を見てると
作ってよかったな、たまには作んなきゃだな・・と思う。











 


秋も急速に深まってきて、りんごのおいしい季節・・
紅玉と蜂蜜のジャムを作ります。


f174f5a9.jpeg

DSC02303.JPG



皮付きの紅玉の新をくりぬいた所にきび砂糖と
バターを詰めてレンジにかけた煮りんごに
バニラアイスをトッピング・・

DSC02297.JPG



うまいっ!!
















 




DSC02123.JPG


きのうの夕飯はオムライス・・チキンライスの残りがありましたとさ。


DSC02125.JPG



丸くおむすびにして


DSC02126.JPG



食パンの耳でパン粉を作り・・


DSC02127.JPG



衣を付けて残り油で揚げて、今日の晩ご飯の一品ができましたとさ。
めでたしめでたし・・




























 




娘と一緒に、敬老の日に実家へ持っていく
ケーキを作りました。

DSC02046.JPG



娘、生クリーム少々泡立て過ぎ、ナッペの甘さもご愛嬌・・。
季節の果物、無花果とピオーネを飾りました。



DSC02047.JPG
































 
 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]