忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのう4月4日は母の戸籍上の誕生日。
昔は生年月日の届け出は今ほど厳しくなかったらしく、ホントは3月末には生まれてたらしい。
おかげで、公務員だった母は満60歳の3月31日で定年退職なので、人よりも1年多く稼いでいる。
その母ももう73歳。
母を喜ばせようと、前日に娘と時間をかけて手作りカードを用意し、ケーキを作って 母の生き甲斐は花と言っていいぐらいなので、クレマチスの新種で『カート・マニー・ジョー』の鉢植えをプレゼント。

実家に着いてケーキにろうそくを灯し、母が吹き消した後、
「ナナ、プレゼント出して」と娘を促すと、「忘れた‥」
はぁ!?
家を出る前3回も確認したじゃん!?
結局、本日郵送。

もぉーーーっ!!!





 
PR


キーケースとお揃いの、オットの名刺入れ製作中・・
 




 




黒うさぎ
ちょっと失敗・・。


 


なかなかじっくり腰を据えて取りかかれず、
あれから放置していたうさぎ・・。
刺し間違えてはやり直し、また刺しては間違え・・。
やっと一匹完成。

 






我が家で味噌作り体験のあと、クロスステッチの達人にお願いして、
クロスステッチ入門講習会をしてもらいました。
その前に腹ごしらえ・・
リクエストにお答えして、鶏肉・筍・ピーマン入りのグリーンカレー

食後、『エースを狙え』などの話が異常に盛り上がり(笑)、
なかなか腰が上がらず・・
やっとこさっとこ重い腰を上げ、さぁて、ぼちぼちやるか。





先生はこんなかわいい入門キットを用意してプレゼントしてくれました*^^*。




 
・・・しかしながら・・・こ・・これが・・・か・・かなりの細かい作業・・。
針を刺す布目がちょー細かくて、どこかわからない・・。
刺しては間違え、また刺しては間違え・・
やっとウサギの足ができた~。
ふ~っ、完成はいったいいつになるやら・・。 
道程はほど遠い・・。


 





1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]