忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた arche に皮小物作りに行ってきました。
今度は少し大物で、皮を編んだバッグに挑戦。
今回は皮を切るところから・・



でっかい一枚の皮から部品を切り出していきます。
これで牛半頭分だそう。



カットした部品にウオッシュをかけて、日向で乾かします。
あ~、ワタシもひなたぼっこしたい・・



バッグの底の部分を縫ってるところ・・



とりあえず今ここまで。



 
PR




           「 お母サン、技術の授業でこんなの作ったよ」
     中1の息子がナイロン袋から何やらゴソゴソ出してきた。
     見ると、CDスタンド・・
     へぇ~、最近の技術家庭科はこんな気の利いたモノ作るんだぁ。
     ワタシらの頃は、女子は家庭科、技術は男子のみ。
     しかも全然イケてない本立てとか作ってた。

     小学校の時に学校で買い揃えたお裁縫箱にもびっくり。
     初めて見た時は、えっこの筆箱みたいなこれが?!
     ってぐらいすごくコンパクトサイズ。
     ワタシの頃は、お裁縫箱といえば、プラスチックのやつで、
     フタに手毬みたいなのの絵が描いてあったケドなぁ・・。






隣町の水道管破裂のため、断水だった実家。
なんとか解除され水が出始めたというので、出来上がった
お雛様を持って実家へ・・
「買えばいいじゃない」と言う母に「え~っ作ろうよぉ!」とハッパをかけ
仕事が休みの義姉(兄嫁)も誘っていざ恵方巻き作り。
玉子をふんだんに使って厚焼き玉子を焼いて、かんぴょうやしいたけを煮て・・


 
 


打倒!『ささき寿司』の勢い・・








誘われて町民センターの『樹脂粘土で作る雛人形作り』講習会に参加、
先週と今週の水曜日(きのう)の計2回でお雛様が完成しました。


実家の母にプレゼントしよう・・













 



来るバレンタインデーにオットにプレゼントするため、またまたキーケース作り
体験教室に 広島市南区荒神町arche へ行ってきました。
今度はオット用なので、なるべくシンプルに・・
ビターチョコレートのような焦げ茶の皮を選びました。







今回もなかなかの自信作(^_^)v(←超・自画自賛)、
気に入って使ってもらえるといいな。
早くバレンタインデーが来ないかな・・♪




 
内側にこっそり?オットにメッセージ・・ぎゃは



 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]