忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






これは、ただの北海道牛乳アイス


ワタシは豆腐が大好き。
・・にもかかわらず、長年、豆乳が苦手でした。
料理に使ったり、豆乳ラテとかにすれば飲めるんだケド、
どうも、原液ってのが苦手でした。
いつだったかテレビで、『年齢的に女性ホルモンを補う豆乳を
飲むといい』って言うのを聞いて、え~~~~~って思いつつ
はじめは薬を飲むような気分で義務感いっぱいで
飲んでいたんだケド、最近、だんだん悪くない気がしてきた。
今日なんか、んっ?!おいしいじゃん♪
と思ってしまった。
ワタシ、ハマったかも。























 
PR





DSC01764.JPG

DSC01767.JPG


7月1日は子供たちの誕生日。
息子が15歳、娘が12歳。
土日でやってた町内のケーキ屋サンの開店2周年イベントで
記念価格で買ったマンゴーロールケーキと桃をまるごと1個使った
ケーキが今年の子供たちのバースデーケーキ。
仲良しの友達ファミリーと手巻き寿司で誕生日パーティー。
ケーキ作んなくても子供たち大喜びだったのでラクだったワ♪

・・って、まったく作んなくても平気ってのも、寂しいな。
今月12日のワタシの誕生日に自分用に作ろうっかな・・




















 


DSC01749.JPG



町内のケーキ店が今日明日で2周年の開店記念。
通常¥600→¥450だったので、友人と購入。
ししし・・・こっそり食べちゃった♪








 


DSC01675.JPG


広島駅に用事があって帰宅が遅くなったのをいいことに、
最近よく行く韓国食堂で韓国風海苔巻き・キムパ、
きゅうりと大根のキムチをお持ち帰りして
仕入れ値同然で分けてもらったトッポッキを茹でて、
にんにくとコチュジャン・砂糖で適当に味付けして
韓国風晩ご飯、できあがり。
マシッケドゥセヨ .



DSC01677.JPG


またある日は、庭で茂ったバジルの葉を消費しなくちゃ、と
解凍したパイ生地に、薄切り玉ねぎ・ベーコン・しめじ・
プチトマトをトッピング、溶き玉子を回しがけ、
ピザ用チーズ・粗挽きこしょうをのせて
いざ、オーブンへ・・
オットのいない日のこんな手抜き晩ご飯もコーラと一緒で
子供たちは大満足。












 


DSC01654.JPG
       
 この段階で4個/1個完食


今年も届いた初夏の茨城メロン・・
遠く離れていても、いつも呉の親戚たちを気遣って
心を配ってくれる叔父と叔母。
兄の子供たち、ウチの息子・娘も

『メロンのおじちゃん、メロンのおばちゃん』
と呼ぶ

メロンのKおじチャン、メロンのYおばチャン
オットと子供たちと、「う~ん、最高に美味しいねぇ~♪」と
日々、幸せな気分に浸りながらいただいております。




DSC01655.JPG



そして、しっかりした厚みのあるダンボール箱なので、
数年間、娘のピアノの足置きに活躍していた
『アールスメロン(でっかいの2個入り)』の箱が
成長とともに高さが合わなくなっていた。

そんなところにやってきた今回の『アンデスメロン(4個入り)』の箱・・
前回のより4cm低くて今の娘の足置きに、ほんと、ピッタリ♪
また数年間、お世話になります。









 
 HOME  Next ≫
1  2  3  4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]