忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝、7時に広島駅新幹線口を出発、ある目的のため、高速バスで
京都に行ってきました。
JR京都駅には予定通り13時到着。
ある目的のため、16時半までフリータイム。


20120909_163727.jpg




せっかくだから、ホントはいろいろあちこち観光したいケド、
ある目的に間に合わなくなるので
京都駅周辺の2ヶ所に限定。まず、東寺。



20120909_162202.jpg




東寺の象徴で京都といえば、五重塔。
4度の焼失にあって、現在の塔は総高55mの寛永21年(1644年)
から建ってる、日本最古の最も高い塔なんだそう。





20120909_163139.jpg




20120909_162336.jpg



20120909_163235.jpg




続いて、三十三間堂。長寛2年(1164年)建造、文永3年(1266年)再建、
室町・桃山・江戸・昭和と4度の大修理を経て、約750年間、この地に
建ち続けてる三十三間堂は、正式には蓮華王院という名前なのだそう。
いろんな時代の、いろんな歴史上の人物を見てきたんだろうな・・

ズラーーーーーーーーっと並ぶ1、000体の観音立像はまさに圧巻っ!!
 でも残念ながら、堂内撮影禁止で写真撮れず・・。
撮ってても、絶対なんかぼんやり映ってそ・・ ^ ^ ; 。



20120909_162041.jpg




これが今回のメインイベント・・
ワタシの韓国民族舞踊の先生、朴 裕恵先生の所属する
金 一志韓国伝統芸術院の方々と、韓国無形文化財第82号
チョン ヨンマン氏との大江能楽堂での韓国伝統舞踊公演



20120909_163546.jpg




  あまりの強行スケジュールで残念ながら、京都らしいおいしい
食事には時間の都合上、ありつけず。
辻利 】で抹茶フロートでしばし、京都を満喫?!



20120909_163820.jpg




京都タワー向かいのバスターミナルから夜行バスに乗り・・



20120909_161231.jpg




広島駅新幹線口に、午前6時前到着。
6時04分発のカープ列車に乗って帰りましたとさ。
















 
PR




DSC01994.JPG



友人みどりんと一緒に、久しぶりに 山のパン屋 へランチに行きました。


DSC01988.JPG




今日のランチは、キッシュとラタトゥユ、くるみがけのサラダ、
フルーツ、付け合せのくるみとクランベリーのパンには、
クリームチーズをたっぷり塗って・・




DSC01992.JPG



食後に、冷たいアイスティーと、豊栄 十夢ファームの濃厚プリン
あぁ、至福のとき・・こんなご褒美でもたまになきゃ、
やってらんないぜーーーっ!


















































 


DSC01739.JPG


以前から気になってて、一度行ってみたいと思ってたお店に行きました。


DSC01740.JPG


12時にお店に到着したものの、すでに店内は満席。
しかも、見たことのない現象・・ワタシら以外、男のサラリーマンばっか・・!



DSC01741.JPG


ほら、ここも、あそこも・・完璧に『男の飯場』だ。


DSC01742.JPG


6種類ぐらいの定食から、なすと豚肉のピリ辛味噌炒め定食を選択。
ご飯もこれでいわゆる『少なめ』
お腹いっぱいおいしくて食後にコーヒー付いて、¥780っ!!














 


DSC01533.JPG

DSC01534.JPG

DSC01535.JPG




今日はシェラトンの2階にある Suzu cafe へ・・
いつもランチしてばっかじゃんと思われるかもしれないケド、
まさにその通り。
ホント、ずっとこんな風に暮らしていけたらいいのに・・。






 

 







普段は仕事で忙しくしてるケド、この日代休で休み・・という友人と
ひさしぶりにランチに出かけました。
友人にもウチの息子と同級生の子供がいて、
息子たち年中の頃からの付き合いだから、もう10年か・・。
お互いの近況を話したり、お互いの子供たちの悩みや、
ウチの実家の親の悩みなど、話が尽きない友達。

こんなふうにいつまでもいつまでも、話せる友達でいてね。




 
 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]