忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             IMG_1743.JPG
 新聞の折り込みチラシで見て以来、行ってみたいと思っていた『日本の職人 匠の技展』に実家の母を誘って行ってきました。

             IMG_1745.JPG
 ここ数年、ビーサンで済ませていた娘のゆかた用の下駄を買いました。。いや、母に買って貰いました。。台が足にフィットするように彫られていて、鼻緒も足の甲を包み込むような造り。。鼻緒が駄目になったら、一回だけなら別の柄のにすげ替えることもできるとのこと。ゆかただけでなく、普段の服にもいいかも。。
             
             IMG_1738.JPG
 どこで存在を知ったのか、「オレ、一回『堂島ロール』食べてみたいんよね~。。」と言ってた息子の念願の堂島ロールをおみやげに買いました。
 あと、三越と言えば、Johanのコーンパンとショコラ・デニッシュパン。
 あーー、あしたの朝ご飯が楽しみ~♪
PR
                IMG_1677.JPG
                      アヲハタジャム工場に、行きました。       

                IMG_1710.JPG
     全国的に有名な大企業も、実はこんなのどかな海辺の町にあります。。

                IMG_1688.JPG
      部活1日オフの息子も、今日はバットを木べらに持ち替えて参加。。

                IMG_1689.JPG
       鍋でブルーベリー、砂糖、ペクチンを煮詰め、糖度計で糖度をチェック

                IMG_1691.JPG
               糖度計を覗いたらこんな風に見える。。を写したの図。

                IMG_1699.JPG 
15分ほど浸透させて、再加熱。レモン汁を加えてまた糖度をチェックしたら熱いうちに瓶詰め。密封し、冷めたら出来上がり。

                IMG_1719.JPG
出来上がったジャム4瓶とお土産のいちごジャム3瓶。これで親子3人の参加費は500円!あざ~~っす。

                IMG_1720.JPG
  帰りがけに売店で見つけたオリジナル・ピンバッジ。かなりのお気に入り。。



 



IMG_1636.JPG  車で15分ほどの、ここ数年の夏の我が家の御用達スポットに今年も行ってきました。
 今年は雨が少ないせいか、滝の水量もいまいちだケド、初めて行った年は、滝からの飛沫がマイナスイオンと一緒に飛んでくるようでした。
 サマーカットしたキャバリアを連れたカップル、友達同士のビキニのオネエチャン、みんなつかの間の涼を求めて。。
  今度はプリンを連れてって水遊びさせてみよっと。。



IMG_1639.JPGIMG_1645.JPG











IMG_1649.JPGIMG_1655.JPG











IMG_1565.JPGIMG_1566.JPGIMG_1570.JPG  
 






IMG_1568.JPGIMG_1569.JPG

IMG_1572.JPG








本日、息子夕方までいつものように部活、娘、友達に誘ってもらってサマースクールに参加、
そしてワタシは夕方まで久々のフリーーー♪
呉市長迫にある、little womenで 深やき珈琲そにろきサンのコーヒーのおいしい入れ方講習会が
あり、参加してきました。
その後、大和ミュージアムとなりのBEACONで昼食。
友人が注文したのは『激闘海軍カレー』、ワタシは『魚介の塩カレー(正式名称はもっと違ったかも。。)』。
帰りにおいしそうなアップルパイをホールで買って帰り、いざ、Jo cafeへ。。
さっそくさっき買ったばかりのお皿にアップルパイを切り分け、庭のミントを摘んで、パンチの効いた
はるやブレンドと一緒に。。
食べ終わって、娘を迎えに行きがてら、ガーデンセンターやその近所に新しくできたお店を散策。。
ブルーベリーの苗木を格安で購入。
暑くてちょっと疲れたケド、朝から夕方まで久しぶりに満喫、収穫の多い1日だった。
あした、仕事がんばろ。。





1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]