忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのうは、あしたの休日は1日化粧もせず、ゆっくり家でだらだら過ごそう・・
と心に決めていたのに、ストレス解消においしいもの食べたいなぁ~と、
ワタシの中の出かけたい虫が騒ぎ出し、友達を誘って結局出かけるコトに・・。

呉市焼山にできた、石釜ピザの店 NALIPO へ。

DSC00577.JPG

となりの席の人に声をかけられる・・なんと、Little womenサン。
こんな所で偶然びっくり。

DSC00573.JPG

DSC00575.JPG

DSC00580.JPG
 
食後、おいしいケーキ食べたいね、と熊野町のカフェ、ふくえどぅ へ。

DSC00579.JPG

店内は暖炉に火が入り、ジャズが流れ、ゆっくりとした時間が
流れている感じ。カウンター席にはコーヒーを飲みながら本を読む初老の人。
こんな風に老後のひがな1日を過ごすのも憧れるなぁ・・。

DSC00581.JPG

店内でコーヒーとベイクドチーズケーキを食べたにもかかわらず、
プリンシューをお持ち帰り、そして我が家でまた改めてお茶・・
やっぱりおいしいものってステキ・・。
あ~、お腹いっぱいでしあわせ・・今日は夕飯いらないかも。

PR
DSC00356.JPG

安芸区阿戸の 山のパン屋 に行きました。
先日行った筆まつりで出会った画家の戸川幸一郎先生が壁画を描いて、
月に一度、工房で先生のワークショップが開かれています。

DSC00358.JPG

名前の通り、ホントに山の中・・・にもかかわらず、先日テレビで
お店が放映されたらしく、土日というコトもあってか
この写真を撮った後、店内はお客さんであふれていました。

DSC00360.JPG

グラタン・スープ・パンのセット。コーヒーは別にオーダー。
ひんやりとした新鮮な山の空気を一緒に食べて、グラタンもパンも
おいしかった~。またゆっくり平日に来たいな~♪

DSC00363.JPG

ワークショップの工房の裏に、こんなきのこが生えていました。
キミはワルモノか?それともイイモンか?

DSC00364.JPG

最新のカメラは素晴らしいっ!ヘタクソな写真もそれなりに見える!
DSC00176.JPG

DSC00177.JPG

美観地区近くの国道から少し入ったところにある、教会に
かかっていた看板。。ステンドグラスですごくかわいい。

DSC00190.JPG

マンホールの蓋もステキ。

DSC00192.JPG

商店街の壁に貼ってあったポスター。すぐ近くなら見に行ってみたかった。。

DSC00220.JPG

大原美術館 次回はゆっくり観賞したい。

DSC00217.JPG

重要文化財 大原邸向かいの今橋の欄干

DSC00222.JPG

美観地区の名所のひとつ、カフェ エル・グレコ

DSC00206.JPG

木のおもちゃの店 伊勢屋の前でまったり昼寝してた柴犬。
オット 「豆柴?」 かなりフツーの柴でもデカい方だと思いますが。。

DSC00262.JPG

店のたたずまいと瓶の雰囲気が好きで、倉敷を訪れるたびに、
父にお土産にここのお酒を買って帰っていたっけ。。
今では父はお酒を飲むコトを忘れてしまった。

DSC00264.JPG
 
美観地区から少しはずれた所にあるビストロのうさぎのレリーフ
DSC00175.JPG

早朝、山陽自動車道を東へ。。
小谷PAのアンデルセンで朝食用のパンを購入。
店内を見るだけでも、目の保養になってテンションが上がるお店♪。
DSC00208.JPG

倉敷美観地区へ。前回来たのは11年前で娘はまだお腹の中。。
絶好の行楽日和で、青柳の緑がすごくきれい

DSC00201.JPG

倉敷日帰り旅行一番の目的、三宅商店でランチ。
三宅商店はその昔、日用雑貨店だった店構えをそのままに。。

DSC00195.JPG

三宅カレー
 煮込んだ野菜の味たっぷりのカレーに季節の野菜をトッピング。
この日は茄子とほうれん草と薄切りれんこんチップ。。のはずが、
トッピングし忘れたのか、私たちのにはれんこんチップなし。。トホホ

DSC00197.JPG

季節のパフェ
今の時期は葡萄のパフェ。。おいしかった~♪

DSC00244.JPG

倉敷美観地区の定番、アイビースクエアへ。。

DSC00250.JPG

手作りキャンドルのお店でキャンドル作りに挑戦。

DSC00253.JPG

楽しそうに作る娘とワタシを見て「オレも作る!」 オットも参加。

DSC00260.JPG

右から、娘作・うさぎ、中央 ワタシ作、左 オット作・プリン
SA3E0431.jpg

きのうは待ちに待った5日ぶりの休み。12月にある娘のピアノの発表会用に、秋冬物のワンピースをオーダーしようと、佐伯区八幡東のFactry 405へ。。オーナーの大橋サンと子供のこと、仕事のこと、自分の信条。。
いろんなコトを語り合ってリフレッシュさせてもらいました。
今週は体調もいまいちで仕事でもつまずいてたケド、
みんないろんなコトを抱えつつ、がんばっているんだよね。。

1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]