忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




娘のピアノの先生に連れてきてもらった、安佐南区伴の
豆腐料理専門のレストラン

窓からの新緑がまぶしいわ・・






豆乳、汲み出し豆腐、茶碗蒸し・・ちっちゃいやつはなんだったけ。

 



豆腐蒟蒻、豆腐田楽と鮎の蓼味噌焼き、牛蒡とにんじんの揚げ煮、
蓬豆腐、湯葉など・・

豆腐好きのワタシにはたまらないおいしさのランチでした。
たまにはこういう贅沢しなくちゃ・・ねぇ。








 
PR






何だかここ数年、毎年GWにはマツダスタジアムでムダな日焼けを
してる気がするんだケド、今日はあいにくの雨。
もうチケットを買ってしまっているので、雨が降ろうが
槍が降ろうが行くしかない。
仕方なく覚悟を決めて、カッパを着込んでいざスタジアムへ。
ライト側よりもレフト側外野席の方が前の方に座れると思うと
息子が言うので、よく解らずネットのホームページで前売り予約したんだケド、
息子の言った通り、前から2列目、しかも上がベランダ席になっていて、
有り難いコトに屋根付き*^ ^*♪


 




しかしながら、前健(前田健太)打たれまくりで7対1でボロ負け・・
最近好調の注目選手、堂林も好調疲れか、泣かず飛ばず。
前日だったら期待のルーキー野村君(きゃーっ♪)が登板で
しかもヒーローインタビューまで見れたのに・・。

まぁ、お昼ごはんに買っていった、カープロードの 『敏』 の
焼肉ロース弁当と、 『ふくいち』 のミンチカツがおいしかったので
良しとしよう。


 

DSC01383.JPG


潜水艦救難艇『ちはや』 の体験航海に行ってきました。
ここ2年以上、オットは陸上勤務なので、自衛艦に乗るのはたぶん
3年前にソマリア派遣から帰ってきて以来。



bf7787b9.jpeg



DSC01363.JPG

潜水艦救難艇

add5dc5c.jpeg

ちはやを操舵する艦橋

319f995d.jpeg

100円入れなくても見放題・・
(ちなみにウチの息子ではありません・・)


DSC01376.JPG

海上自衛隊呉基地Fバースには最新護衛艦『いせ』、
オットが昔乗ってた、ソマリア派遣第一号隊護衛艦『さざなみ』
護衛艦『いなずま』などなど・・
左隣に見えるのは、元海軍工廠現IHIマリンユナイテッド
かの有名な戦艦『大和』はここで建造されましたとさ。


DSC01379.JPG

天気もよくて、艦(ふね)ってなんて素晴らしいんだろう♪
男のロマンだな・・と女のワタシですら感じた。
口には出さなかったケド、艦に乗りたくて自衛官になったオットは
死ぬほど艦(ふね)に戻りたいと思っただろうな・・。





今日はずいぶんマニアックなネタになってしまったな・・ ^ ^ ; 。










































 




 
 
『観に行きたい!』と言うので、6年生になった娘とその友達を連れて映画へ。
ワタシもちょっと興味あったので一緒に観るコトに。

最初はカクレモモジリ‥娘はこのキャラが一番好きなんだそうな。
カクレモモジリ。確かにキモカワイいんだケド、
どうしても高木ブーの顔が頭を過ぎってしまう。

次はシボリオオチチ‥

前日の筍堀りで疲れてたせいか、気付いたら(目が覚めたら)
映画は終わっていた‥。

とほほ。












 




DSC01200.JPG


cd8fe644.jpeg


DSC01180.JPG


DSC01176.JPG


DSC01205.JPG






おととい、満開のさくらを観に宮島へ行きました。
このオシリ、プリンを思い出し、ついシャッター押してしまった・・




 
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]