忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




DSC02219.JPG



ひさびさ、オットのお弁当



大豆入りひじきの煮物
小松菜としめじのごま和え
ハンバーグ
にんじん
ブロッコリー


ごまちりめん山椒ごはん



中3になって、1ヶ月に1cmぐらいのペースで急に
背が伸び始めた息子。
今まで夏服期間だったので、衣替え時期になって
5月以来、ひさびさに制服の上着のブレザーに
袖を通してビックリ・・
袖も春に2~3cmぐらい無理やり丈直ししたにもかかわらず、
短くなってて、上着の丈もどう見てもちんちくりんでおかしい。
「すんごい短くない?買い換えて」と言う息子。
え~~~っ?!卒業まであと半年もないこの場に及んでかよっ?!
しかも、中2の冬から3年春にかけて、制服ズボン夏冬それぞれ1本ずつ、
体操服の上下も2枚ずつ、ジャージのズボン1本、体育館シューズも
買い換えてすでにかなりの出費・・!
「大丈夫よ!あと5ヶ月だし我慢しなさい」と言いつつも
内心、どう考えても短くておかしい。
オット、無責任に「買い換えてやれよ」
え~~~っ、ブレザーの上着、いったいいくらすると思ってんのよ?!
2千円や3千円の話じゃない、2万前後はするに違いない。
あと1年以上着るならまだしも、あとせいぜい5ヶ月。
「早めに買っといてよね」と息子。
待てよ、学校の事務室に卒業生とかちっちゃくなって
買い換えた制服なんかをお古で貰えるって誰かから
聞いたコトあるぞっ!
あと5ヶ月だし、少々古くてもいいじゃんっ
息子のサイズがあるかどうか分からないケド、聞いてみる
価値はあるかも・・
・・なんて、ダメもとで放課後の学校の事務室へ。
事務の先生に案内され、物置状態の放送室へ・・
ポールハンガーに10枚ぐらいブレザーがかかっていた。
うーーん、色合いからしてちょっと古いかもね~、な
ブレザーの中に、目指す息子にジャストなサイズのが
しかもクリーニングに出さなくても、明日からでも着ていけそうな
すんごい状態のいいのがあったじゃないかっ!!
嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方なかった。
ひさびさにあたしったらツイてるじゃんっ!、と実感した出来事 *^ ^*。 








 
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
ヤッホー^^ すごく久しぶり~な気がする。。
制服、ちょうどいいのがあってホント良かったね。うちもシンの夏冬のズボンを新調し直したよ。せっかくケンの制服をとってあるのに、サイズがあまりにも違いすぎて結局買うはめになったの^^; ズボンはまだアレとして、上着はちょっと高いよね。シンもどんどん背が伸びてるから、3年生になって上着も買い替えることになったらどうしようって今から心配だよ。。
↑のお弁当、ご主人のもだけど、タケルくんのはボリューム弁当だね。是非公立高校入ってもらいたいよね~! 私も今月、来月と学校の行事、面談が多くて、その間にシンの進路先候補の学校をあちこち見て回ってるから疲れちゃうよ~。あっという間に来年は3年生だもんね^^; 早いなぁ。。
A子 2012/10/22 08:22 編集
A子サン
ホント、お久しぶり*^ ^*♪ありがとうね。
タケルはこのボリューム弁当食べた後で、余ったご飯で作った大きめのおむすびまで食べてて、びっくりしたよ。
本人曰く、中学入って以来、身長20cmは伸びてるらしい。そんな調子で、成績もぐんぐん伸びてくれるといいんだケド・・^ ^;。
ワタシも来月タケルの進路三者懇談だよ。
まだまだ入試なんて先の話だと思ってるみたいで、全くスイッチ入ってないんだケド、これで大丈夫かっ?!
Jo 2012/10/22 21:00
無題
うちも、すでに上着の制服がまずいかんじよ~
でも、きっとこれは、嬉しい悲鳴なんだろうね♫
卒業したら、上着まわして~(^^)/
体格同じくらいだったよね。



miho 2012/10/23 10:25 編集
mihoチャン
嬉しい悲鳴だケド、だからと言って手放しでは喜べない台所事情なんだよね・・ ^ ^;。

>卒業したら、上着まわして~(^^)

・・って、おんなじブレザーだっけ??


Jo 2012/10/23 19:58
無題
あはは♫

制服違うよね~

うちは今時めずらしい学生服、男子は学ラン、女子はセーラーなのよ(^^)
miho 2012/10/24 13:08 編集
Re:無題
ワタシの息子にぜひ行ってほしい公立高校は他の高校が制服リニューアルする中、昔から変わらずの学ランなんよ~。
タケルいわく、「オレ、似合わんし」だって。
確かにそうかも。
セーラー服、一回ぐらい着てみたかったわ~♪。
ナナに「ねぇねぇ、セーラー服の学校行けば?」って行ったら「セーラー服好きじゃない」だって。
なんでぇ~~~っ?!
Jo 2012/10/25 19:26
無題
初めは学ランってかっこいい♪と、思ったけど。慣れるよ~
ブレザーにネクタイもいいなぁ。って。
でも、スーツは大人になっても着れるから、やっぱり期間限定の学ランはいいね。

ここの女子のセーラーはもっさりしたセーラなので、いまいちなかんじ。
かわいく着こなすにはスカート丈や身幅の調整を補正しないと難しいのかな。
でも、校則が厳しいから無理なのかな。
私たちの中学時代にいたような、ビジュアルのおっそろしい中学生はいないので和みます。
miho 2012/10/26 08:39 編集
mihoチャン
確かに、中学用のセーラー服はもっさりズンドーでイモっぽいかもね ^ ^; 。
やっぱりおしゃれにかわいくセーラ着こなすのは高校生になってからよね~。
逆に大人には着こなせんしね ^ ^;。
ウチの息子の学校の生徒も、どう考えても校則違反よね?って子はいないよ。
大人の目から見れば、清潔感ある中学生らしいのが一番だと思うよね。
Jo 2012/10/26 19:38
450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]