忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




DSC02220.JPG


入試対策講座で朝から息子は塾へ。

ねぎ入り厚焼き玉子
豚バラ肉の煮込み
ピーマンとしめじのカレーオイスターソース炒め
ハンバーグ
にんじん
ブロッコリー

合格祈願ごはん









 
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
たしかに!!
公立めざしてほしいよね(^^)
2年になって塾に入ってから、すっかり学校も模試も成績上がってたのに、2学期の中間がいまひとつ。
しかも、どうみても・・・たるんでいた。

まぁ、あんまり子どものこと言えない母ですが(--;)
miho 2012/10/23 10:29 編集
mihoチャン
って言うか、公立しか無理・・。
ホント、塾代もバカにならないから、がんばってくれよだよ。
・・あんまり子どものこと言えんケドね。ワタシの中学時代より、息子の方がぜんぜんマシな成績だもん。
Jo 2012/10/23 19:57
無題
私の周り、みんな親より子どもの方が優秀。なんでだろう?

今日は中学校の合唱大会。感動しました(^o^)/
みんな、ホントにがんばってたよ~♪

で、ほかのお母さん達情報では、高校は私立が意外とオススメらしいよ!
塾に行かなくていいぐらい、学校が勉強をバックアップしてくれるらしい。公立でも塾に行くと、結構出費になるんだって。
miho 2012/10/24 13:13 編集
mihoチャン
>私の周り、みんな親より子どもの方が優秀。なんでだろう?
う~ん、自分の二の前は踏ませないようにとの過去の反省かな ^ ^ 。
ワタシも、タケルよりも年上の子供のいるお母さん情報で、私立の方が面倒みてくれるから塾代かからん、公立だとサポートがないから塾行かないといけないから授業料タダでも、塾代かかるって聞いてたんだケド、別のお母さん情報では、私立と一言に言っても、面倒見てくれる学校は塾行かなくても面倒見てくれるらしいんだケド、面倒見るのは上位の有名大学を狙うような成績優秀者だけ・・って学校も中にはあるみたいよ。そこんちの息子は私立行ってもバッチリバックアップするのは上位の一部の生徒だけで、全然学校はサポートしてくれないから、塾には行ってるらしいよ。
できることなら、面倒見のいい公立に行って欲しいっ!!
Jo 2012/10/25 19:20
無題
なるほど、そうかも!
たしかに、話を聞いたのは私立の特待のお子さん達。
そりゃそうよね。私立だからとはいえ、みんなにはできないサポートよね。
でも、サポートしてもらえない生徒って、かわいそう(TT)
miho 2012/10/26 08:46 編集
451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]