忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




DSC01139.JPG



 きのう数ヶ月ぶりにプリンを洗ってやりました。
冬の間、なかなか洗ってやれなくて、首のところの白い襟巻きも
なんだか薄汚れた感じで、最近時々んっ!? プリン、遠い昔嗅いだコトのある、
養豚場のニオイがする‥!と思うことも。
我が家の周りは自然がいっぱいで、草のぼーぼーに生えたところを
日々走り回るのが大好きなプリンに、この頃暖かくなってきた証拠に
ダニがつき始めたのでフロントライン、プチュウしてやらなくちゃ。
夏場は庭で洗ってやるんだケド、桜が咲いたとはいえ、まだまだ風は
冷たいのでお風呂の洗い場で。
普段のプリンと比べると、いつになく消極的というか完璧受け身。
気持ちよさそうというより、ただひたすらに堪え忍んでるっていう方が
相応しい。
洗い終わって、オットにはナイショで脱衣所で暫しの
室内犬気分に浸ってみました。

 




 
PR



今日はプリンの誕生日・・(*^^*)。
ケイタイで文字入れしたら、目の部分にしか文字が入らず・・
じゃあ入れるな・・だよね ( ^^;)。

ペットショップで初めてプリンを見たとき、プリンはすでに4ヶ月。
きっと生まれた頃や、もっと小さかった頃もコロコロしてて
すごくかわいかったんだろうな・・
よくぞ、4ヶ月になるまで売れ残っててくれて、
ウチにやってきたコトに感謝・・だ。






 






相変わらずパソコンは調子悪く、ちょっぴり放置気味でひさびさにUP・・
プリンもひさびさの登場。
来月23日で1歳。体重9・3kg。
今日はついにプリン不妊手術予約の日。
プリンを飼い始める前から、ウチで飼うペットには去勢or不妊手術をしようという心積もりだったんだケド、いざ飼ってみて月日が経つと、病気でも何でもないのに、自分のエゴで故意に手術をするということに、なんか最近何となく罪悪感に苛まれてるワタシがいる。
かと言ってじゃあ子供を産ませるかといえば、プリンにはいつまでも自分の子供のような存在でいてほしい気がして、プリンが母親になるのはなんか寂しい気がして気が進まず…。(男親が娘を嫁に出したくない心境ってこんな感じなのかな・・?)
プリンは日中、庭のドッグランで意味もなく走り回ったり、海を眺めたり、ひなたぼっこしたりしているので、獲物を探してるオス犬がいれば格好の餌食に違いない。
やっぱり不妊手術は必須・・
かわいそうな気がするケド、まぁ仕方ないのかな・・

 
 
お腹いっぱいなので、歩いてプリンと娘の習い事のお迎えに行くとするか・・。

DSC00583.JPG

ガードレールに止まってカーカー鳴くカラスに釘付けなプリン・・


DSC00454.JPG

りんご、おいしっ♪
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]