忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00380.JPG

ねぇ、ごはんまだ?

DSC00387.JPG

はいはい、今日の朝ごはんは茹でキャベツと秋鮭蒸しとドッグフードですよ。
最近、ドラム缶みたいになってきたから、少し少なめにしましょうね。

DSC00388.JPG

・・・・。

DSC00374.JPG

プリンのごはんネタと並べるのもどうかと思うケド、こちらオットのお昼ごはん。

ねぎ入り厚焼き玉子
秋鮭のバターソテー(すだち搾ってネ)
じゃがバターコロッケ(北海道物産展で購入)
千切りキャベツ
茹でブロッコリー・かぼちゃ

大根葉と白ごまのご飯
 
PR
6d66cbf0.jpg
 
 この犬は、七月から呉の動物愛護センターに収容されていた子犬。
 HPで見て、この犬らしい風貌、人恋しそうでひたむきそうなまなざしに一目惚れしてしまい、このまま誰も飼い主が見つからなくてそのうち殺処分されてしまうんなら、プリンとこの犬の2匹を散歩させて1匹があっちに行って、もう1匹がこっちに行ってしまって、たとえ体がまっぷたつに引き裂かれようがウチが引き取ろうか。。などとひとりで勝手に妄想をふくらませ、いや、でも生半可な気持ちで引き取ってもプリンもこの犬ももしかしたら不幸にしてしまうかも。。ああ、じゃあ一体どうしたらいいんだろうーっ?!などと考え込んでたりしたんだケド、ついに飼い主が見つかったらしい♪。
 よかったぁ~~~~っ(*^_^*) ホッ
 でも、一時は本気で自分の中ではウチに。。とか考えたので、よその犬になってしまうのはちょっぴり寂しい気もした。
 でもホントによかった。。ジャムちゃん、うんと可愛がられて幸せになってほしい。
 と同時にプリンのことを、うんと幸せにしてやらなきゃ。。とあらためて思う。
SA3E0424.jpg

ウチからちょっと歩いたところに住むグレート・ピレネリー犬のジョン。。

SA3E0422.jpg

さすがにあまりに大きいのでプリンも低姿勢。。

SA3E0420.jpg

でもやっぱりプリンはプリン、無邪気にじゃれつく

SA3E0421.jpg
 
そして、案外世渡り上手だったりする。
犬社会のルールも把握できてるらしい。。

IMG_1974.JPG

かぼちゃがきらいっ!
IMG_1958.JPG

近くの広場に連れて行き、プリンとボール遊び。。
草むらの中から、プリン何かを発見して噛んで遊び始めた。。
なんだろうと近づくと、それはゴルフボールぐらいの大きさの骨の塊だった。。
げげっ?!なんの骨?
土地柄、イノシシかなぁ。。

1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]