忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

              IMG_1524.JPG  

ハンティングワールドのカバンってむかし流行ったよなぁ。。
あんまり高いので、象の皮でできてるんだと本気でしばらく思ってた。。
当時ワタシは神戸で学生をしていて、バブルの全盛期(実際にはすでにはじけちゃってたのかもしれないケド、だれもまだはじけたコトに気づいてなかった頃。。)で、道行く女の人はみんなワンレン・ボディコン、ヴィトンかハンティングワールドのショルダーを持ってた。
なんだったんだろう。。。

って、話が反れたケド、プリンは庭で虫を見つけてハンティング。
前足で押さえたり、鼻先で突っついたり、甘噛みしたりして遊んでいる。
遊ばれてる虫は生命の危機。。見殺しにしては虫がかわいそうだし、虫を食べるプリンも嫌なので救出してやる。
恩返しはお金がいいな。。

PR


  夕方、プリンを庭でエサを食べさせつつ、植物に水やりをしていたら、プリンに よく似た
コーギー犬の姿。。
  ウチから3~4分のところに住んでる、マー君(3歳ぐらい? ♂)。
  たまたまこの辺に散歩に来て、プリンを見かけて以来、ウチの方面に来たがって、
プリンに 会うのを楽しみにしてるんだって。
  急いでプリンを連れてきて、ご対面。
  ふたりとも(2匹ともか。。)警戒するでもなく、ちょーーーエキサイトにじゃれ合って、
すんごい愉しそう。。
  プリンもマー君ももっと一緒に遊んでいたかったみたいだケド、マー君は引きずられながら
名残惜しそうに帰っていった。 
  飼い主の人とは、見かけたら会釈をする程度で、8年間話したこともなかったケド、 なんだか
同じ犬種を飼ってるってだけで、急に親近感が湧いてくるから不思議。
  どんな犬でもホントにフレンドリーにじゃれていけるプリンは、ホント、社交家だ。



           IMG_1446.JPGIMG_1440.JPG 
           IMG_1453.JPG       んっ? プリンはどっちだ?                              

       


 

              あまりに暑いので。。
              
              IMG_1428.JPG
          
              勇気を出して、慣れないおうちに初めて入って涼んでみました。。

              IMG_1433.JPG
             IMG_1423.JPG
             IMG_1421.JPG 

          ラブのトレチ(2歳・♀)
          上下関係を知らないプリンは、例によって若気の至りで攻めの姿勢。。
          あまりにしつこいので、「ワンっ!」 トレチに一喝された途端、プリン死んだふり。      
 朝、目が覚めたらソファーだった。時間を見たら4時50分。。
 あーーっ、そういえば!!きのうの夜、マッコリを飲んで、テレビ見ながらソファーに横になって
そのうち、ウトウト。。。薄れゆく意識の中で、プリンのいる玄関からなんだかもよおしたな、なニオイ
がしてきて、あ。。今ウンチしたな。。。と思ったにもかかわらず、そのまま寝てしまったんだった!!!
  恐る恐る玄関へ行ってみると、ケージの中で、ペッチャンコになって床のあちこちに散らばったり
へばりついたウンチと一緒に寝ているプリン。。。ゲッ。
 しかたなく、ひとりまだ夜明け前の庭の水道でケージとトイレを洗うワタシ。。。

 夕方、娘とプリンを洗ってやるコトに。
 まだ犬用シャンプー買ってないので、今日のところは添加物のあまり入ってない人間用の
シャンプーで。。
 そういえば、子供の頃実家で飼ってた柴犬は、アタックとかみたいな洗濯洗剤でゴシゴシ父に
洗われてたっけ。。。
              IMG_1408.JPG 
  
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]