忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




DSC02285.JPG



また、例によって三日坊主・・って思われるのが
悔しかったのでがんばって作った。



三つ葉入り玉子焼き
ブロッコリーからしマヨ醤油和え
さつまいもの肉じゃが

梅ごま塩ごはん



肉じゃがってじゃがいもで作るから『肉じゃが』だよね?
じゃあ、さつまいもで作ると『肉じゃが』って呼ぶのは
ヘンか・・。


ねぇ?





DSC02282.JPG



うんうん。









 
PR



DSC02279.JPG


半熟ゆでたまご
広島菜のごま和え
肉野菜炒め

ちりめん山椒ごはん





今朝は寒くてなかなか布団から出る決心がつかなかった~。
なんだか急に季節が進んだみたい。
今日の最高気温20℃!
さぶっ!
きのうの夕飯はおでん。
おいしかったわ~。














 



DSC02276.JPG


ねぎ入り厚焼き玉子
野菜あげと広島菜の煮浸し
揚げニラ餃子

ゆず胡椒ふりかけご飯





広島菜の間引き菜をもらいました。
『広島菜』と言えば、広島菜漬けが有名・・ていうか、
広島菜って漬物でしか食べたコトない。
スーパーにも生の広島菜が売ってるの、見たコトないし。
いったい、どうやって食べればいいのか・・
味的には、ちょっぴり苦味があって小松菜に近い感じかなぁ・・。
豚バラ薄切り肉と炒めてもおいしいかも。





















 



DSC02220.JPG


入試対策講座で朝から息子は塾へ。

ねぎ入り厚焼き玉子
豚バラ肉の煮込み
ピーマンとしめじのカレーオイスターソース炒め
ハンバーグ
にんじん
ブロッコリー

合格祈願ごはん









 



DSC02219.JPG



ひさびさ、オットのお弁当



大豆入りひじきの煮物
小松菜としめじのごま和え
ハンバーグ
にんじん
ブロッコリー


ごまちりめん山椒ごはん



中3になって、1ヶ月に1cmぐらいのペースで急に
背が伸び始めた息子。
今まで夏服期間だったので、衣替え時期になって
5月以来、ひさびさに制服の上着のブレザーに
袖を通してビックリ・・
袖も春に2~3cmぐらい無理やり丈直ししたにもかかわらず、
短くなってて、上着の丈もどう見てもちんちくりんでおかしい。
「すんごい短くない?買い換えて」と言う息子。
え~~~っ?!卒業まであと半年もないこの場に及んでかよっ?!
しかも、中2の冬から3年春にかけて、制服ズボン夏冬それぞれ1本ずつ、
体操服の上下も2枚ずつ、ジャージのズボン1本、体育館シューズも
買い換えてすでにかなりの出費・・!
「大丈夫よ!あと5ヶ月だし我慢しなさい」と言いつつも
内心、どう考えても短くておかしい。
オット、無責任に「買い換えてやれよ」
え~~~っ、ブレザーの上着、いったいいくらすると思ってんのよ?!
2千円や3千円の話じゃない、2万前後はするに違いない。
あと1年以上着るならまだしも、あとせいぜい5ヶ月。
「早めに買っといてよね」と息子。
待てよ、学校の事務室に卒業生とかちっちゃくなって
買い換えた制服なんかをお古で貰えるって誰かから
聞いたコトあるぞっ!
あと5ヶ月だし、少々古くてもいいじゃんっ
息子のサイズがあるかどうか分からないケド、聞いてみる
価値はあるかも・・
・・なんて、ダメもとで放課後の学校の事務室へ。
事務の先生に案内され、物置状態の放送室へ・・
ポールハンガーに10枚ぐらいブレザーがかかっていた。
うーーん、色合いからしてちょっと古いかもね~、な
ブレザーの中に、目指す息子にジャストなサイズのが
しかもクリーニングに出さなくても、明日からでも着ていけそうな
すんごい状態のいいのがあったじゃないかっ!!
嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方なかった。
ひさびさにあたしったらツイてるじゃんっ!、と実感した出来事 *^ ^*。 








 
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]