忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1313.JPG

  わが家の庭に地植にしてある柏葉あじさい。
  今年もたくさん花を咲かせてくれました。
  もう見納めだな。。
  この花瓶に生けたのが終わったら、もう
 ひまわりの季節。 
PR
 韓国のお酒、マッコリ。
 甘酒をうすーくしたような、少し甘みのある飲みやすいお酒です。
 ワタシのような下戸でもつい、くいくい飲んじゃって二日酔い。。。

 今日の夕飯は、せりと小イワシのかき揚げ 熊本かぼちゃの天ぷら 豆乳豆腐 トマト 雑穀入りご飯

IMG_1213.JPG おっ、息子登場。
 甘酒が大・大好き
 っと言っても酒粕を使ったヤツの方で、麹のはいまいち苦手。。
 これは呉が誇る 酒王 千福の酒粕で作った甘酒。
 見かけによらず下戸なワタシは、日本酒はほとんど飲めないけれど、使う酒粕も酒造メーカーによって甘酒の味わいもさまざま。。
 まだ20代前半で独身でひとり暮らしをしていた頃、風邪をひいて会社を休んだ時なんか、渾身の力を振り絞って鍋にいっぱいの甘酒を作って、朝起きて甘酒、昼起きて甘酒、晩ご飯甘酒。。って生活してたっけ。。
。。ってパソコンに向かいながら3杯目の甘酒。7d14eed9.JPG
havaianas.JPG 
やっと、長く苦痛なゴールデンウィークが
終わり、子供たちから解放された開放感から
速攻で買い物に出掛けた。
 何気なく入ったお店で、色(ピンクに見えるかも知れないケド、ちょっとくすんだような何とも言えない赤)とデザインが一目で気に入ってしまった本日の逸品。
 数年前から、夏場ご近所の買い物などに
havaianasのビーサンを愛用していて、よく知り合いから「あら、海水浴帰り?」
と声をかけられるワタシなのだが、
今年はこんなストラップ付きにしてみた。
 さぁ、がんばってかかとのガサガサをなんとかしよ。。。
 
 今日は天気が良くて暖かで、ぼちぼち瀕死の庭の植物を何とかしなければ、とホームセンターへ。
 見たことのない、ワタシ好みな花を発見。
 オステオスペルマムというらしい。キク科ディモルフォセカ属と書いてある。ワケが分からない。。。
 ワタシはもちろんチューリップとか向日葵なんかも好きだケド、どちらかというと、ちょっとグロテスクな
花も好きで、よくオットはワタシの買ってくる観葉植物を見て、「なんか喰われそう」と言ったものだ。
                 
               9719315d.JPG
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]