忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





DSC01794.JPG





朝から照り付ける日差しが尋常じゃなく、ホントにこれが
梅雨の晴れ間の太陽か?!と思ってたら、
案の定、梅雨明け。。
でもこれから容赦なく猛暑がやってくるんだよね ^ ^ ; ・・。

そんな猛暑第一日目、友人のknino*チャンが
早くも夏バテしかかってる体に嬉しいランチを
デリバリーしてくれました。

トマトとバジルのの冷製カッペリーニ
ちょうど、食欲の落ちるこれからの時期、朝ご飯のデザートの一品にも
ちょうどいい、無印良品で買ってフリーザーに入れてた
『果汁100%のひとくちゼリー トマト』も添えて・・





DSC01795.JPG






なんと、贅沢にたっぷりバニラアイスのっけた
手作りコーヒーゼリーまで・・。
ありがとう。
たいへんおいしくいただきました *^ ^* 。















 
PR




昨晩、映画を観に行ってきました。
誰もが知ってるグリム童話の代表作、『白雪姫』を大胆にアレンジした
白雪姫と女王が死闘を繰り広げる、言ってみれば
大人のファンタジー・アドベンチャー。
ジャンヌ・ダルクさながらの白雪姫役のクリステン・スチュワート、
美しくてすんごいかわいかった。今度はあんな顔に生まれたい・・

誘ってくれてありがとうね♪






DSC01743.JPG
                    ムッシュはつらいよ・・あのCM大好きだなぁ






 




DSC01792.JPG




きのうはワタシの誕生日。
いつものように、いつもの花屋サンで
オットがひまわり入りの花束をプレゼント
してくれました。
『お店の人に、今年は特に何も言わなかったケド、
ちゃんとひまわりが入ってた』
・・んだって。

ワタシが死んだら、祭壇もひまわりにしてね。















 


DSC01791.JPG



ちょい焦げ玉子焼き
キャベツの千切り
アスパラ・パプリカの豚ロース巻き
きゅうりベーコン

ごまゆかりご飯







 




DSC01786.JPG



7日土曜日は、娘のピアノの七夕会。
22日にあるピアノの発表会の前に、先生宅でほかの生徒サンの
演奏も聴く機会を設けつつ、七夕のパーティーだそう。
25人分のプチケーキを差し入れるコトに。
キウィ・アレルギーの子、いませんように・・




DSC01787.JPG



スポンジ生地・生クリーム・果物・生クリーム・スポンジ生地で
サンドイッチして、上に生クリームをナッペ。
5センチ角にカットしてから、仕上げに果物をトッピングします。




SA3E1044.jpg



なんだか予想以上に時間がかかってしまい、
数個のケーキボックスに分けて予定時間に遅れて先生宅到着・・
暑さでクリームヨレちゃって、アメリカンチェリー重くて落っこちそう・・。
でも子供たちはおいしいって喜んで食べてくれてました。
ヨカッタ ヨカッタ・・



























 
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]