忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




DSC02017.JPG



ネットで注文、MINNETONKAのブーツ買ったぜぇ♪。
とはいえ、まだまだ日中は暑くて暑くて、ブーツなんて履くような
季節がホントにやってくるんだろうかと、とてもじゃないケド
信じられない有様だケド、窓全開で寝ると、明け方ものすごく
涼しくなってきたせいか、毎日のように4時半頃にトイレに行きたくて
目が覚めてイヤになる。
あと、30分寝たいのに・・。
きっとあと1ヶ月もすれば、半袖着てるのが季節はずれに思える
季節になるんだろうな・・

あしたから9月。
FMラジオつけてたら、リクエスト曲で EARTH WIND AND FIRE の
『 September 』が100%聴けるに違いない。







 
PR



Hサンにお願いして、友人みどりんといっしょに、初秋らしい
プリザーブド・フラワーアレンジをレクチャーしてもらいました。

DSC02009.JPG

DSC02015.JPG



友人みどりんの作品 ・・・

DSC02016.JPG



ワタシの作品。
















 



DSC02007.JPG



娘の夏休みの家庭科の課題、『ミシンを使った作品』。
・・で、ピアノのレッスンバッグ。
娘は縫い物が大好きで、学校の家庭科でも課題を
仕上げるのはクラスで一番早いらしい。
そうそう、アナタはそうやって得意分野を生かして生きていって・・。












 



DSC01995.JPG



ひさびさにミシンを出して、娘の夏休みの家庭科の課題や
休み明けに持ってく子供たちの雑巾縫いがてら、
家にあった布で、秋バージョンにシックなコースターを縫いました。


DSC02000.JPG




表生地は、やわらかくて肌触りのいいWガーゼ、
裏地は黒のリネンです。
確か、どっちも端切れセットだったと思う ・・
くたっとした感じの仕上がりが、なかなか気に入ってます。



DSC01999.JPG




ミシンの傍ら、ありあわせの材料で、さつまいもと
サルタナレーズンの蒸しパンを作り ・・・



DSC02003.JPG


 

本日の手作りコラボ

















 




DSC01994.JPG



友人みどりんと一緒に、久しぶりに 山のパン屋 へランチに行きました。


DSC01988.JPG




今日のランチは、キッシュとラタトゥユ、くるみがけのサラダ、
フルーツ、付け合せのくるみとクランベリーのパンには、
クリームチーズをたっぷり塗って・・




DSC01992.JPG



食後に、冷たいアイスティーと、豊栄 十夢ファームの濃厚プリン
あぁ、至福のとき・・こんなご褒美でもたまになきゃ、
やってらんないぜーーーっ!


















































 
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]