忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


DSC02289.JPG


畑の葉物野菜が日々成長。たまに食卓に使っています。


DSC02288.JPG



今朝はサニーレタスとからし菜をちぎって、付け合せの
サラダにしました。
サンチュも何度か収穫して、豚肉巻いて食べてます。
春菊もあと、もうひといき・・





 

 
PR



DSC02286.JPG



ひじきと大豆の煮物
ベーコンとエリンギとブロッコリーのマヨネーズ炒め
三色どんぶり

りんご










 



DSC02285.JPG



また、例によって三日坊主・・って思われるのが
悔しかったのでがんばって作った。



三つ葉入り玉子焼き
ブロッコリーからしマヨ醤油和え
さつまいもの肉じゃが

梅ごま塩ごはん



肉じゃがってじゃがいもで作るから『肉じゃが』だよね?
じゃあ、さつまいもで作ると『肉じゃが』って呼ぶのは
ヘンか・・。


ねぇ?





DSC02282.JPG



うんうん。









 



DSC02279.JPG


半熟ゆでたまご
広島菜のごま和え
肉野菜炒め

ちりめん山椒ごはん





今朝は寒くてなかなか布団から出る決心がつかなかった~。
なんだか急に季節が進んだみたい。
今日の最高気温20℃!
さぶっ!
きのうの夕飯はおでん。
おいしかったわ~。














 



DSC02276.JPG


ねぎ入り厚焼き玉子
野菜あげと広島菜の煮浸し
揚げニラ餃子

ゆず胡椒ふりかけご飯





広島菜の間引き菜をもらいました。
『広島菜』と言えば、広島菜漬けが有名・・ていうか、
広島菜って漬物でしか食べたコトない。
スーパーにも生の広島菜が売ってるの、見たコトないし。
いったい、どうやって食べればいいのか・・
味的には、ちょっぴり苦味があって小松菜に近い感じかなぁ・・。
豚バラ薄切り肉と炒めてもおいしいかも。





















 
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]