忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先週金曜日、パート先の学研教室に着くと、いつもワタシが
英語の指導に使っている机の上に、真っ赤に紅葉した南天の枝が
ひらっと一枝置いてありました。




DSC02324.JPG




子供たちの誰かが、ワタシにあげようと置いといてくれたのかな?
そう受け取ると、この南天の葉っぱがすごく粋な
プレゼントに思えてきました。

もう、すっかり秋も深まって、冬もすぐ近いんだなぁ・・























 
PR



DSC02323.JPG


フリマで購入。
2個で150円・・
なんか惹かれるこのロゴ・・
かわいくない?
ワタシだけ?!






 



d67d96b6.jpeg


きんぴらごぼう
春菊のごま和え
豚肉とピーマン・ぶなしめじの炒め物

みかん

ちりめん山椒ご飯


なんか、華がない感じ・・
やっぱ玉子焼き焼けばよかったな。






 


秋も急速に深まってきて、りんごのおいしい季節・・
紅玉と蜂蜜のジャムを作ります。


f174f5a9.jpeg

DSC02303.JPG



皮付きの紅玉の新をくりぬいた所にきび砂糖と
バターを詰めてレンジにかけた煮りんごに
バニラアイスをトッピング・・

DSC02297.JPG



うまいっ!!
















 




DSC02291.JPG



オーブントースターが壊れました・・
朝、オットとワタシの食パンを焼いた時には何の問題も
なかったのに、その30分後に子供たちのパンを焼こうとした時には
3分経ってもトースターのヒーターは赤くならず、
10分経っても結局食パンは焼けず・・。
明日の朝困るので、夕方家電量販店に走り、
NEWオーブントースター購入。
昔は、オーブントースターの庫内も時々焼き網はずして
こびりつきを取ったり、油とかの飛び散りを拭いたりして
掃除してきれいに使ってたのに、忙しさに感けて
たまにパンくず受けに敷いたアルミホイルを交換して
洗うぐらいで、汚くなったら買い替えりゃいいって
ほとんど使い捨て・・
所信表明!
これからは、こまめに掃除して、大切に使おっと。


 








 
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]