忍者ブログ
Jo cafeへ ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワタシにはどうにも理解できない・・
京都の亀岡で小学生の集団登校の列に突っ込んだ無免許で
しかも夜通し運転した末の居眠り運転少年の親族。
いくら顔にぼかしを入れて、音声も加工してあるとはいえ、
のうのうと(のうのうとはしてないかも知れないケド、被害者の身内からは
そう見えるハズ・・)インタビューに答えてテレビに出てることが・・
マスコミのインタビューに答えてもいいケド、それをテレビに映さないでって
言わないのか、それともそんなコト言おうものなら、
『加害者の身内のくせに何言ってんだ!』って
出たくもないのに無理やり押し切られて出てるのか・・
もしそうだとしたら、ある意味加害者の身内も被害者かな・・
いずれにしても、マスコミもひどい。
そんなに視聴率が取りたいのかね。




DSC01120.JPG
 








 
PR

218275a6.jpeg


きのうの夜、息子は塾で帰りが遅く、息子が帰ってきた時には
テレビ見ながら半分寝てた気がするワタシ。

今朝、朝ごはん食べながら、ぽつりと息子に呟いてみる。
「タケル・・お母サン・・椎間板ヘルニアって病気でね。
・・・あと5年ぐらいしか生きられんのだって・・。」

息子:「ウソじゃ、栗原(カープの)治ったし。椎間板ヘルニアって
死ぬような病気じゃないじゃろ。」

ちぇ、バレたか。昔の気が小さくてビビリの息子なら、
聞いた途端泣き出したに違いないのに。
いちおう脳ミソもそれなりに成長してるようだ。



 


病院で初・MRI検査を受けてきた。
ピアス・時計・指輪・ブラジャーを取って、検査着姿のワタシに
「狭いところは平気ですか?大丈夫ですかね?」と検査技師の人。
数年前に初めてMRIを受けた兄は閉所恐怖症だったらしく、耐えきれず
途中で断念した話を思い出しながら、「はい、多分大丈夫です。」
「あ、アイシャドウは金属の成分が混入していることがありますから、
トイレの鏡でキレイに落としてきてくださいね。反応すると火傷しますから。」
ゲッ、そんなまぶたなんてヤケドしたら大変!!
ただでも腫れぼったい目が余計晴れ目になるじゃんっ!!
仕方なく、トイレの鏡の前で、塗ってからまだ1時間も経ってない
アイシャドウを念入りにゴシゴシ落とす。

首に40分・腰に40分、狭い空間でひたすら微動だにせず‥。
いつもなら時間に終われて落ち着いてなかなか考えられなようないろんな
考えごとをしたり、それはそれでなかなか有意義。
そうしているうちに意識が薄れ、気持ちよくウトウト‥としてると、
突然なんの前触れもなしに、
『ガガガーーーーッ!!!』とか『ウィーーーンッ!!』とか
『ピーーーッ!!』って 大きな音がして、 ビックリして目が覚める。
ひたすらその繰り返し。


診断結果‥首(頚椎)と腰(仙骨)の椎間板ヘルニア‥
やれやれ‥。



















 



娘がさっそく学校の図書室で借りてきました。

DSC01266.JPG

DSC01267.JPG


今朝、テレビの前で身支度する息子に 
「ねぇねぇ、見てみて、これ読んで読んで♪」
「はぁっ?今?」と息子。
「うん、今。ほらほら、見てみてこれ。笑えるよ♪」
「う~ん、今(忙しくてそれどころじゃないので)面白さが伝わって来んわ」

軽くあしらわれたワタシ・・





 








午前中息子の野球の練習試合を観に行き、終わって
プリンを連れて、先週行った町内の山にまたもやオットとお花見ハイキング。
サブウェイ買ってコーヒーポットに入れて、カメラをぶら下げ・・
先週はまだ五分咲きだったので、きっと今ごろは満開♪




DSC01258.JPG


 
途中の、かぐや姫がいてもおかしくないような竹林で発掘♪
まだほとんど地面に出てきてない筍を探すのは至難の業・・
でも、やってるうちに何となくコツをつかんできた感じ ^ ^ 。




DSC01264.JPG



筍のホイル包み焼き
筍ご飯
筍の天ぷら
びわの新芽の天ぷら
さつま芋の天ぷら
かき揚げ


『人生の楽園』な一日・・いつもに増してマッコリが美味かったわ。






 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Jo
主婦です。
たまーに自宅ショップとカフェやってます。
最新コメント
[12/16 A子]
[11/24 みどりん]
[11/23 A子]
[11/13 みどりん]
[11/09 A子]
ブログ内検索
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]